成田東カントリークラブ ラウンドレポート

千葉県内でもコースレートが高く、難しいとされている成田東カントリークラブのラウンドレポートです。

この日は10月の平日だったのですが、混んでいたこと!

それと気になるコースやグリーンのコンディション、注意が必要なホールについて書いています。

スコアは、・・・です。

ラウンド当日、お天気は良かったのですが、コースに到着すると嫌な予感。
それは、

平日だと言うのに、この混雑。(*´Д`*)
日曜日と祝日の間なので、休みにした人が多いのか!
・・・自分もそうなので、文句は言えないですけど。(^▽^;)

ただでさえ、アコーディアは、「入れる」と悪評が高い。
その嫌な予感はあたり、ハーフできっちり3時間かかりました。(*´Д`*)

前半 アウトコース

朝イチから混んでるって、嫌な予感はありましたが、スタート。
アウトコースのスコア。

出だしは、まずまずだったのですが、グリーンがね。
前日の雨の影響もあるのか重いし、けば立っている。(*´Д`*)
速さは一応こんな感じだったのですが、9フィートは出てないでしょの劇オモ。

月に2回は来るって方が同伴でしたけど、まれにみる重さとのことでした。
それでも耐えながらだったのですが、やっぱり8番が痛かったなぁ。
狙い目が、赤で印をつけたところで、極端に狭い。

距離も実測400ヤードきっちりあるから、難易度が高い。
どうせパーオンしないのだから、ボギー狙いで、最初っからアイアン持てばよかった。
結局ティーショットが、プッシュスライスで右の池。


ここは前進3打で、170ヤード打ち上げ。
7番ウッドを使いましたが、ガードバンカーに刺さってアンプレ。
結果的に、スコアとしては、ここの8は痛かったです。

以前、トーナメントをやっていた時の名残。ギャラリースタンド。

 後半インコース

そして、後半のインコース。まずは、スコアから。

前半アウトコースの8は痛かったのですが、こういったこともあります。
ショックはなかったので、やや気合を入れました。
それでも、42だったのは、ひとえにグリーンだったのだと思います。


同伴者含めて4人でのプレーだったのですが、
3m以上を入れたのが、4人で1回だけという。
全員80台から90台でまわる腕前なのにね。
やっぱり、直しても直してもポコポコ跳ねるし転がらない。
最後の方は、4人してカップ周りをトントン修復してました。
スコアはともかく、ちょっとその点が残念なラウンドでした。

今回のラウンドまとめ

フェアウェイキープやパーオン率は悪くなかったので、
やはり、グリーンコンディションということかと思います。・・・思いたい?

それから、自分たちの組は8時台のスタートでホールアウトが4時過ぎ。
これ、10時近いスタートの人はホールアウトできたのかな?
そんな心配もしたのです。

いいねの代わりにクリック(^O^)/
いいねの代わりにクリック(^O^)/
座和のラウンドレポート
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
座和をフォローする
スポンサーリンク
ふぁんごる

コメント

  1. まつしま。 より:

    座和さんこんばんは。
    座和さんでもそんなことがあるんだなぁと思いました!各駅停車だとリズム崩れやすいですよね!
    さすがタイガーですね!(*´・ω・`)b

  2. 座和 より:

    >まつしま。さん
    こんばんは。
    >
    あります、あります。
    本当にたまたま最近良かっただけですよ。
    流れってありますよね。
    上手くいかないと、ボギーペースで80台後半もあるのです。
    >さすがタイガーですね!(*´・ω・`)b
    もう、神に近い領域ですね、

タイトルとURLをコピーしました